トップへのリンク

ブログ:大成私信

あさお区民まつり&しんゆりフェスティバル・マルシェ

日々の活動

2022.10.09

晴天とまではいかぬが、秋晴れの暖かな中、祝区制40周年! 第40回となる「あさお区民まつり」が賑々しく開催。

コロナ禍に加え天候による中止だかもあって、開催は実に4年ぶり。

一区民の時代はもちろん(第1回時はまだ12歳の中1)、松沢しげふみ参議(当時は衆議)の秘書時代から県議として何度も参加してきましたが、思い返すとその多くの年で某現衆議に某市長、某元・現市議の方々の当選前に連れ回しをしたものです。
そういえば某前市長も市長選告示日にご一緒しましたね。

 

 

ということで今年は、麻生区か市政へ!と活動中の麻生区維新のニューカマー『ふるまや秀明』氏を、私の“昔の名前で出ています”なご縁をフル活用しながらの連れ回しをば。

とはいえ、私も2014年を最後に山形期などもあったりして、かなりのお久しぶりにて、また川崎での政治活動再開からのこの2年の間でもお会い出来なかった皆さんとも多く再会できたりと、少々の、いやかなりの⁉︎浦島太郎感を覚えながらも有意義な一日に。

区民まつりに合わせて新百合ヶ丘駅南口側では「しんゆりマルシェ」も。
こちらでは、縁あって麻生区内でホップを栽培し、ゆくゆくは醸造所も造って麻生区産のクラフトビールを!と頑張っている若手起業家との出会いあり。

 

 

この『ペコラビール』さん手になる麻生区40周年記念ビール。フルーティな飲み口、そして口中に残るホップの?芳しき香り。これがまたお世辞抜きに好みの味わいで美味し。
醸造所の夢実現、100%麻生区産のビールを飲める日心待ちにしながら、応援したいものです。

最新記事