大成私信 BLOG

民主党

【大成私信】 賑

img_0702

img_0702

クリスマスへの思い入れはまったくありませんが、街中は時に暴力的なまでにクリスマス・モードに。
〈写真〉は今宵の宴席会場のホテルロビーの飾り付け。
これくらいなら、またこういうものなら、まぁいいもんです。

 * * *

本日は蓮舫代表になってから初めての党首討論が。
しかしながら、その時間は事務所に大量のお客人をお迎えしていたこともあり、まったく目に耳にすることはなし。
でも、我が事務所のテレビ(室内アンテナ)は全般的に受信具合はよろしくなく、もっといえば、何故かNHKだけは自動サーチにすらヒットしないので、そもそも観られないのですが。

本日日中は結果的に終日事務所内での作業に、というかほぼずっと来客対応で、茶飲み政治談議に明け暮れることに。
次期総選挙への立候補断念が表になってから10日ほどが過ぎたものの、今もって沢山の地元の方々からお越しくださり、励ましの言葉を寄せてくださることに感謝しきりであります。
そして、ほぼ全ての方が今回の党決定に対する憤り乃至は怒りの声をも。
この2年での活動を経ての“広がり”はまだまだ弱かったものの、そんななかでもこうした皆さんが沢山居て下さったということをは、決してこれまでの挑戦は間違っていなかったと、素直に思うこととしよう。
党への怒り、最終的な私の決断への怒り、その声のすべては私への暖かい“檄”なんだ、と。

それにしても、断念後の報が何故か事務所が賑わっている、これは果たして・・・
まぁ、そんなことは考えないようにしよう。

コメントは受け付けていません。