民進党山形県第3区総支部 総支部長 吉田大成

民主党

2016.9.25Sun
BLOG
【大成私信】 前を向いて

久しぶりに暑さを感じる強い日差しとなった日曜日。 実にお出かけ日和な陽気。 本日も鶴岡市内にて終日。[…..]

2016.9.24Sat
BLOG
【大成私信】 報恩

爽やかな陽気の週末土曜日。 昨夜はそれほど仕込んだ訳ではありませんでしたが、久しぶりでもあったせいか[…..]

2016.9.23Fri
BLOG
【大成私信】 単に備忘録

天気予報(iPhoneの)がまるであてにならない一日。 朝から午前中にかけては降水確率50%以上を示[…..]

2016.9.22Thu
BLOG
【大成私信】 想ふ

お彼岸の中日、秋分の日。 秋晴れとは残念ながらいかず、雨が降ったり止んだり、と昼前頃よりそんな天気に[…..]

  • 共に生きる社会|吉田大成
  • ふるさと再生|吉田大成
  • 専守防衛と平和主義|吉田大成
  • 身を切る改革を断行|吉田大成
2016.9.21Wed
BLOG
【大成私信】「新世代」民進党 始動

昨朝は雨もあったからと思っておりましたが、今朝もまた鶴岡は気温20℃を下回り16℃。 暑がり汗かきの[…..]

2016.9.20Tue
BLOG
【大成私信】 揺れる⁉︎

雨まじりの鶴岡の朝は、気温もいよいよ20℃を下回りまして私が見た限りにおいては18℃。 寝る時のスタ[…..]

2016.9.19Mon
BLOG
【大成私信】 彼岸の入り

3連休の最終日。 庄内は薄曇りの一日に。 今日は“彼岸の入り”。 そんなことを何となく意識して、静か[…..]

2016.9.18Sun
BLOG
【大成私信】 忘れない

一昨年の11月に庄内にやってきてからというもの折に触れてご指導をいただいている大先輩の方の奥さまが亡[…..]

2016.9.17Sat
BLOG
【大成私信】 収穫の秋 芋煮の秋

朝一番(といっても9時過ぎですが)、酒田の方が知人を紹介していただけるということで、まずは酒田市の松[…..]

2016.9.16Fri
BLOG
【大成私信】 現場を行く

蓮舫新代表の誕生から一夜明け、川崎の実家にて朝食を済ませてから、昼に庄内へと帰還。 その足で、鶴岡市[…..]

2016.9.15Thu
BLOG
【大成私信】 蓮舫新代表 誕生!

本日午後、都内のホテルにて開催された民進党臨時大会に出席。 本大会は云わずと知れた岡田克也初代代表の[…..]

2016.9.14Wed
BLOG
【大成私信】 東京へ

党の新代表を選出するための民進党臨時大会を明日に控え、地元庄内で諸事を済ませた後、先乗り上京を。 代[…..]

2016.9.13Tue
BLOG
【大成私信】 でんわ

地元でまるまる一日を過ごすのも何気に久しぶり。 この間に溜まった連絡事項やら書類・郵便物などを整理す[…..]

2016.9.12Mon
BLOG
【大成私信】 庄内鶴岡へ

久しぶりに母のつくる朝食をいただいて、一路庄内へ。 山形の夏の一品?「だし」(吉田家仕様)、ぜんまい[…..]

2016.9.11Sun
BLOG
【大成私信】 人生の休日

日中に諸作業をした後、夕刻に新横浜まで。 昨年末の時点から、取り敢えず何があるかは判らないけれども、[…..]

2016.9.10Sat
BLOG
【大成私信】 ニュースな一日

今日明日と庄内では「全国豊かな海づくり大会」が天皇皇后両陛下をお迎えして開催されるということで、午前[…..]

2016.9.9Fri
BLOG
【大成私信】 仙台へ

夕刻、久しぶりの仙台入り。 民進党代表選挙の3候補による、東北ブロックでの街頭演説会および候補者討論[…..]

2016.9.8Thu
BLOG
【大成私信】 東京へ

急遽、朝一番の便にて東京へ。 民進党代表選挙に立候補している「玉木雄一郎」候補と総支部長・地方議員と[…..]

2016.9.7Wed
BLOG
【大成私信】 玉木雄一郎!

目下、3候補者による全国遊説・討論会が行われている民進党代表選挙。 新代表が選出される15日の臨時党[…..]

2016.9.6Tue
BLOG
【大成私信】はてさて

今月2日に民進党代表選挙が告示され、今日で5日目。 新代表が選出される15日の臨時党大会まではまだ日[…..]